ユニーMOTOライフ

愛車TRACER900GTでツーリングに出かけてます!

【整備】ガソリン添加剤プレストンスーパーパフォーマンス

プレストンスーパーパフォーマンス

 

 

ガソリン添加剤はワコーズフューエルワンやシュアラスターパワーショット等、各社様々な商品が出ております。

しかしながら効果はなかなか目に見えない事が多いですよね

今回ジムニーにこちらを試してみた所、体感できた効果を説明します。

  ホルツ ガソリン添加剤 プレストン スーパーパフォーマンス プレミアム Holts PR7724

 

 

まず価格について、量販店や通販サイトで異なりますが約1600円ほどです

 

効果


燃焼促進
洗浄
燃費改善
コーティング効果

 

今回はわかりやすい燃費改善について見ていきます

 

作業手順

 

作業は簡単です

給油の際に給油口に注ぐだけです

注入する容量についてですが「ガソリン容量40~70ℓに1本」とありますので、ジムニーの場合はタンクが40Lということで1本投入します。

 

燃費について

プレストンスーパーパフォーマンスを入れる前の燃費は

8.56/L でした

 

 

入れた後の燃費は

 

9.80/L です

 

1.24/L の改善でした。今回は完全に同じ条件で計ったわけではありませんが使用用途は通勤です。

 

燃費のみに焦点を当てるつもりでしたがプレストンスーパーパフォーマンスを投入してからジムニーの発進加速がスムーズになりました

 

正直な所、発進加速については効果を体感できるとは予想外でした・・・

 

今回はジムニーに使用してみましたが今度はバイクにも試してみたいと思います。

 

それではまた次回!