ユニーMOTOライフ

愛車TRACER900GTでツーリングに出かけてます!

2018.12 三筋山ツーリング

どうもユニーです

 

今回は2018年のラストツーリングとなった「三筋山ツーリング」です

 

「クリボッチツーリングに付き合ってほしい・・・」と連絡をもらったので私自身は前情報無しでの出陣でした

三筋山は静岡県東伊豆町にあり、「三筋山山頂付近駐車場」という駐車場がひと先ずの目的です

https://tozanguchinavi.com/trailhead/trailhead-5249

 

友人と合流後、西湘バイパスを目指します

 

西湘PAにて

f:id:Yunysukemasa:20191010232614j:plain

 

そのまま海岸線を走り伊豆半島へ・・・

 

途中、お気に入りのスポットで写真を撮りながら目的地を目指します

f:id:Yunysukemasa:20191010232813j:plain

 

お腹が空いて来たのでランチです

ランチは以前、伊豆急行片瀬白田駅近くで偶然見つけた中華食堂「ふるさと」にお邪魔しました

 

ふるさと

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22011409/

 

名物は「変わったチャーハン」です

f:id:Yunysukemasa:20191010233100j:plain

これが美味いんですよ!是非一度お試しあれ(^^)/

 

お腹を満たしたら三筋山アタック開始です!!

狭く斜面も急でUターンもできないような道をしばらく上ると絶景が待ってました!!

f:id:Yunysukemasa:20191010233358j:plain

 

f:id:Yunysukemasa:20191010233506j:plain

どうです?絶景でしょ?

伊豆の島々がよく見えて最高の景色でした

 

と思ったら山側は雲が出てきちゃいました・・・

f:id:Yunysukemasa:20191010233502j:plain

f:id:Yunysukemasa:20191010233509j:plain

 

 

気を取り直して下山して伊豆スカイランを走って帰りました

 

何故だろう・・・伊豆スカイランで雨に降られた気がする・・・

 

「今更だけど2018年を振り返るシリーズ」完