ユニーMOTOライフ

愛車TRACER900GTでツーリングに出かけてます!

2019年2月 三浦半島ツーリング

こんばんはユニーです

皆さん台風19号の被害は大丈夫でしょうか?

自分は愛車トレーサーの転倒対策でこんな感じでレンガを使いました

無事に転倒せずに耐えてくれました

f:id:Yunysukemasa:20191013010931j:plain


さて今回は今年の2月に反町隆史さん主演の映画「男たちの大和」を観ました

 

男たちの大和

https://www.toei-video.co.jp/catalog/dutd02566/

戦艦大和は見ることができませんがどうやら横須賀に「戦艦三笠」が展示されていて見学できるという事で横須賀市にある「三笠公園」に行って参りました。

そのまま三浦半島をブラブラして帰るゆる~いツーリングの模様です

 

三笠公園

https://www.cocoyoko.net/spot/mikasa-park.html

 

いつも通り圏央道日の出ICから乗り、今回は横横道路を走って堀口能見台IC近くのセブンイレブンで休憩します

f:id:Yunysukemasa:20191013011523j:plain

そのまま国道16号を横須賀方面へ南下します

 

目的地の三笠公園は横須賀米軍基地の側です

無料のバイク駐車場が公園にありますのでそこに駐車して公園内へ

 

公園に入ると東郷平八郎の像がお出迎えしてくれます

そして後ろには戦艦三笠が・・・かっこええ・・・
f:id:Yunysukemasa:20191013012053j:plain

 

三笠内は記念館になっており見学料は600円です

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/raikan/index.html

f:id:Yunysukemasa:20191013012402j:plain

f:id:Yunysukemasa:20191013012405j:plain

f:id:Yunysukemasa:20191013012415j:plain

見学コース所要時間1時間の所気付けば2時間ほど経っておりました・・・また見学に来たいと思います

 

次はそのまま国道16号を進み馬堀海岸へやってきました

駐車していいのかダメなのか・・・たぶんダメなんだろうな・・・

数分の滞在で写真を一枚撮って退散です

f:id:Yunysukemasa:20191013012932j:plain

 

もう少し進み次は野比海岸

今度こそ無料の駐車場に止めて、海をバックに写真を撮れました

f:id:Yunysukemasa:20191013013135j:plain

しばらく海を眺めてお昼を食べに三崎へ向かいます

 

三崎に着いた時にはお昼の時間をだいぶ過ぎていましたが目当てのお店は相変わらず行列・・・

諦めて出発・・・

ちなみに目当ての店とは「鮮味楽」http://www.yajirushi.co.jp/senmiraku/

昔、マグロを食べに三崎に来た時に客引きに騙されたのでここしか行かないと決めています

どこかおすすめあれば教えてください

 

こんな所で三浦半島ツーリングは終了です

帰りは渋滞に巻き込まれながら暗くなって帰宅しました

 

それではまた次回!!