ユニーMOTOライフ

愛車TRACER900GTでツーリングに出かけてます!

2019年3月 房総半島1周ツーリング

今回は今年の3月に房総半島1周した時の事です。

ソロツーリングで1日中ダラダラ走ってました

 

朝7時前に地元のGSにて給油です

f:id:Yunysukemasa:20191013021641j:plain

 

圏央道入間ICから乗り、今回は圏央道神崎ICで降ります

道の駅 発酵の里こうざきにて朝食です。このパンが美味いんです!是非一度お試しあれ

道の駅 発酵の里こうざきhttp://www.hakkounosato.com/

f:id:Yunysukemasa:20191013021920j:plain

この後は利根水郷ラインを走り犬吠埼を目指します!

利根水郷ラインは名前の通り利根川を眺めながら走れる快走ルートです。途中、利根川を渡り道の駅潮来へ寄り道しちゃいましたw

 

道は少し逸れましたが犬吠埼に向かいます

 

到着!控え目に行って最高です

 

房総半島最東端

犬吠埼灯台https://www.choshikanko.com/spot/00002.html

f:id:Yunysukemasa:20191013022632j:plain

f:id:Yunysukemasa:20191013022552j:plain

f:id:Yunysukemasa:20191013022622j:plain

 

犬吠埼灯台周辺は観光客で賑わっていました

さて、ここまで遠かった・・・なんて言ってられないのです・・・

このまま一筆書きで房総半島を1周します・・・

 

犬吠埼灯台を出発するとすぐに「銚子ドーバーライン」という絶景道が待っています

f:id:Yunysukemasa:20191013023026j:plain

f:id:Yunysukemasa:20191013023041j:plain

 

ここで写真を撮ってからはひたすら走ってました・・・

途中九十九里有料道路を走り、気づいた時には房総半島最南端「野島崎灯台」でした

 

野島崎灯台https://www.tokokai.org/tourlight/tourlight04/

f:id:Yunysukemasa:20191013023519j:plainf:id:Yunysukemasa:20191013023510j:plainf:id:Yunysukemasa:20191013023502j:plain

 

だいぶ日が傾いてきて夕日が綺麗です

ここまで来ると更に欲が出ます・・・最北端、最東端、最南端と来たら最西端も行かなければならないという変な使命感・・・

房総フラワーラインを走って最西端「洲崎灯台」へ・・・

 

洲崎灯台https://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100006.html

f:id:Yunysukemasa:20191013023850j:plain

バイクを停められるスペースを探しますが時間でしまっておりましたので路肩から遠めに一枚写真を撮りました。

出発しようと準備をしているとちょうど17時?の鐘が・・・あれ?聞き覚えあるぞ?

 

XJAPAN「Forever Love」でした

 

夕日の灯台にこの曲・・・神がかってる・・・

あとでわかったのですがYOSHIKIは館山出身らしいです

 

感動に浸って出発・・・名残惜しいですがあとは帰るだけ・・・なんて思って走っていると・・・

 

菜の花+夕日

最高じゃないですか!!

f:id:Yunysukemasa:20191013024321j:plain

 

今回のツーリングは全てがハイライトだったと思います

疲れたので仮眠を取ろうと思いました。

 

金谷港から東京湾フェリーにて約40分の船旅です

現在乗船券は750cc未満で片道2100円、750cc以上2550円です

この時間に仮眠を取ります

 

東京湾フェリーhttp://www.tokyowanferry.com/

f:id:Yunysukemasa:20191013024440j:plainf:id:Yunysukemasa:20191013024453j:plain

対岸の久里浜港に上陸後は夜の湘南海岸を走って帰宅しました

 

久しぶりにがっつり走りました

f:id:Yunysukemasa:20191013024945j:plain

 

それではまた次回