ユニーMOTOライフ

愛車TRACER900GTでツーリングに出かけてます!

2019年4月 信州ツーリング~前編~

こんにちはユニーです

3月中はちょこちょこ近場のツーリングに行ってたのですがほとんど写真を撮っておらず飛ばします

 

今回はというか”今回も”なんですけどビーナスラインツーリングです

ビーナスラインが冬季通行止め解除されたので行って参りました

久しぶりのツーリングなのでがっつり走ろうと宿を押さえました!

 

ビーナスライン冬季閉鎖情報

https://shimosuwaonsen.jp/info/venus/

 

早朝というかまだ暗い深夜に出発です!!

f:id:Yunysukemasa:20191014231923j:plain

 

同行者とは長野県安曇野市の道の駅 安曇野松川にて待ち合わせです

集合場所まで200km以上あるんですけどwww

 

行きは中央道松本ICまで一気に行きます・・・のつもりが4月下旬なのにめちゃくちゃ寒くて体の震えが止まりませんでした・・・

 

諏訪湖サービスエリアに日帰り温泉があるので温まってから行こうと思ったら朝早くて開いてません(泣)

 

↓ハイウェイ温泉諏訪湖(下り線)

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/20000645.html

 

暖かいお茶を飲みながらなるべく暖房が当たる所に居ましたが混雑しててなかなか暖を取れず・・・本当に体の芯まで冷えたみたいです・・・

凍えながらこの後走る美ヶ原方面の山を眺めます・・・

f:id:Yunysukemasa:20191014232931j:plain

 

凍えながらも重い腰を上げて出発しました

道の駅 安曇野松川で無事に合流して先ずは美ヶ原高原美術館を目指します

 

松本市から長野県道62号線でアタックの予定でしたがどう間違えたのか国道254号線で少し遠回り・・・ナビ見落としたか?

まあ美ヶ原高原着いたのでOK!!

 

まだ雪が残っています!しかし日が昇ったからなのか、そこまで寒くないです

f:id:Yunysukemasa:20191014233445j:plain

 

休憩しつつ談笑していると虹!!運がいいです♪

f:id:Yunysukemasa:20191014233450j:plain

 

あとは天気が良ければ最高なんですが・・・

f:id:Yunysukemasa:20191014233851j:plain

 

霧ヶ峰名物?じゃがバター

絶対美味いの確定の一品!

f:id:Yunysukemasa:20191014234124j:plain

じゃがバター食べた後は宿に向かいます

宿はなぜか飯田市です

南信州エリアということで茅野市を目指して国道153号で飯田に向かいます

 

ここから宿までひたすら走っていたので写真無し!

 

同行者と同じ宿が取れず別の宿を取っていたので一旦解散して、各自地元の名物の情報収集をした上で夕飯を食べに行くことに

 

飯田市を走っているとやたらと焼肉屋が目につきましたが「焼肉はいつでも食べられる」ということで次に目に付いた「信州サーモン」に決定しました

 

宿でもらった信州サーモンが食べられる店のチラシを見て4店舗の中から行きやすそうな場所を決めました

 

↓信州たかもり温泉

https://takamori-onsen.com/

 

ここに信州サーモンがあるらしい・・・

f:id:Yunysukemasa:20191014235428j:plain

f:id:Yunysukemasa:20191014235502j:plain

蕎麦のような見た目をしたうどんと信州サーモン丼のセットです!!

美味かった♪

 

食べて宿に戻りました!

 

あ、温泉入り忘れた・・・部屋シャワー・・・

 

後編へつづく