ユニーMOTOライフ

愛車TRACER900GTでツーリングに出かけてます!

2019年6月 YZF-R オーナーズミーティングSUGO2019

昨年に引き続き2度目の参戦です!

思い返すと2018年のミーティングはTwitterで多くのフォロワーさんと関わるきっかけになったイベントでした

 

ヤマハバイクブログのYZF-Rオーナーズミーティング2018の回に掲載されました

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yamaha-motor-life/2018/07/20180710-001.html

 

最後の1時間で知り合ったフォロワーさん達とはいまだにお付き合いしていただいていて感謝です♪

 

さて、2019年のレポートです

会場は宮城県柴田郡村田町にある「スポーツランドSUGO」です

 

映画「汚れた英雄」のロケ地でもおなじみです!

 

スポーツランドSUGO

https://www.sportsland-sugo.co.jp/

 

早朝4時に出発です

今回も少し寝坊したので高速使います

圏央道入間ICから東北道に入り東北道村田ICで降ります

f:id:Yunysukemasa:20191017001510j:plain

 

東北道で栃木県に入った辺りで雨です・・・今回の旅はここから帰宅までひたすら雨に悩まされました

f:id:Yunysukemasa:20191017001804j:plain

 

北上+雨効果で体が冷えたので朝食です・・・少し食べすぎた・・・

f:id:Yunysukemasa:20191017002308j:plain

 

SUGOも雨・・・実はYZF-R6の試乗会の抽選に当選していました・・・しかしこの雨だと残念・・・

f:id:Yunysukemasa:20191017002414j:plain

 

雨が強くなってきましたが残酷にも試乗会の時間が迫ってきます・・・

 

f:id:Yunysukemasa:20191017002742j:plain

 

SUGOサーキットでR6の試乗は本当に最高な事なんですが雨でびくびくしながら走りました・・・

 

R6に乗った感想なんですが想像していたよりは乗りやすかったです!機会があればツーリングで丸1日乗ってみたいですね♪

ただ、ヘルニア持ちの私にはかなりリスキーです・・・

 

会場を歩いていると見たことある人が・・・

 

丸山浩さんでした!捕まえて写真撮ってもらいました

f:id:Yunysukemasa:20191017003052p:plain

 

会場ではチャリティーオークションやバイク関連のブースがたくさん出ていたりで1日歩いていても飽きませんでした

 

最後は恒例のパレードランです

YZF-RシリーズでSUGOサーキットを走ります

f:id:Yunysukemasa:20191017003157j:plain

 

1日があっという間で非常に楽しかった!!

 

会場を後にした私は新潟県村上市瀬波温泉に宿を取っていたので列島縦断です

山形のフォロワーさんに案内していただき七ヶ宿を通って山形県南陽市にあるおすすめのラーメン屋さんに連れて行っていただきました♪

 

凄く好みの醤油ラーメンです

驚いたのがメンマ・・・かなりボリュームがありまた食べたいです・・・

f:id:Yunysukemasa:20191017003843j:plain

麺屋葵

https://www.facebook.com/%E9%BA%BA%E5%B1%8B-%E8%91%B5-581629898533054/

 

その後ヘロヘロになりながら宿に辿り着きました

部屋入ってすぐに温泉へGO!大浴場は誰もいなくて「貸し切りだ♪」とか喜びながら熱めの湯に浸かっていたらドアが開いて背中が派手なおじさんが3人ほど入ってきました

湯船にはユニーとおじさん3人・・・妙な緊張感があります・・・

風呂から上がるに上がれなくなりました・・・

f:id:Yunysukemasa:20191017004000j:plain

 

 

次回は新潟ソロツーリングの模様です