ユニーMOTOライフ

愛車TRACER900GTでツーリングに出かけてます!

2019年6月 富士山1周(ヤマハバイクレンタル)

こんにちはユニーです!

 

今年4月に大型自動二輪免許を取得しまして乗り換えようか乗り換えまいか悶々とした日々を過ごしておりました

 

そんな悶々とした日々を打開するために大型バイクに乗ってきました

今回利用したのは今年新しく始まった「ヤマハバイクレンタル」というサービスです

いつもお世話になっているYSP店さんで借りることができました

 

ヤマハバイクレンタル」

https://bike-rental.yamaha-motor.co.jp/?gclid=Cj0KCQjw6KrtBRDLARIsAKzvQIFlwoHjjiS_aUfu1TjR3yFNKyGOiFTqKVE12rkb0NpsW8U32dy7dTsaAgGBEALw_wcB

 

先ずはR25で出動です!梅雨時だというのに快晴です♪

f:id:Yunysukemasa:20191020012002j:plain

 

そしてバイクを借りて一旦帰宅!

今回レンタルしたのはヤマハ XSR900

レンタル料金は8時間18000円(保険等込み)くらいでした

 

XSR900

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xsr900/

 

MT-09の派生車種です。後の愛車トレーサーもMT-09の派生車種なので兄弟車といったところでしょうか・・・

f:id:Yunysukemasa:20191020012147j:plain

第一印象は「かっこいい・・・」ネオレトロというジャンルらしいです

次にとても懐かしい感じがしました

というのも、昔乗っていたXJR400Rとタンク形状がそっくりでした・・・バイクに跨ってタンクに触れた感じで安心感あります・・・

↓XJR400R

f:id:Yunysukemasa:20191020012716j:plain

 

さて、朝11時に自宅を出発です

今回は8時間という制約の中XSRを堪能しなければなりません

そこで今回選んだコースは

圏央道日の出IC→圏央道相模原IC→道志みち→山中湖→時計回りで富士山1周→国道139号→中央道大月IC→圏央道日の出IC

 

いつもは全部下道で行きますが高速も堪能したいのでがっつり入れました

 

ここから先は写真ほとんどありません・・・走るのに夢中でほとんどバイクから降りませんでした・・・

 

 

スタイルとしてはネイキッドということでカウルはありませんが高速巡行めちゃくちゃ楽でした

トルクおばけ・・・という前評判のXSR900でしたが想像以上にフレンドリーな乗り味です。

走行モードを「Aモード、STD、Bモード」と選べます

STDが通常で強→Aモード、弱→Bモードです

現在の愛車トレーサーも同じなのですがほとんどSTDから変えることはありません

 

高速降りる頃にはすっかり自分のバイクみたいに運転できている気でおりましたw

 

富士山スカイラインの水が塚駐車場です

大勝利で富士山がくっきり見えます・・・いつも霧や雨の日に当たることが多いので運がいいです

f:id:Yunysukemasa:20191020013626j:plain

 

それにしてもこのカラーリングカッコいいですね・・・ちなみに足つきは166cmの私としてはあまりよくありませんが車体が軽いのでカバーできます

 

さて、帰りは中央道大渋滞が起きてましたので返却時間間に合うか焦りましたがほぼ定刻で返却できました

 

富士山1周約280kmのツーリングでした♪

 

 

さて、R25に乗り換えて帰宅しようとすると・・・あれ?壊れてる?スピードでない・・・って感覚に陥りましたが至って正常です

 

大型バイクを丸一日思いっきり堪能できて満足な1日です(^^)/

 

それではまた次回!